アフリカ勢はやってくれそう

サヘルはボカ無視に不快感あらわ
 エトワール・サヘルチュニジア)のベルトラン監督は、ボカ・ジュニアーズ(アルゼンチン)から相手にされなかったことに不快感をあらわにした。「うちは誇り高きアフリカ王者。(2大会連続出場の)アルアハリにも勝った。どの大陸の王者とも渡り合える」と声を大にした。ただ選手の一部は、前日練習後に女性警備員を囲んでの「記念撮影会」に興じる始末。指揮官の熱血ぶりとは裏腹に、観光気分が抜けていないようだ。

[2007年12月9日12時56分 紙面から]




エトワール・サヘルパチューカ破る…クラブW杯

クラブW杯、ゴールを決め、喜ぶエトワール・サヘルのナリ サッカーの6大陸のクラブ王者が集う「トヨタクラブワールドカップ(W杯)」は9日、エトワール・サヘルチュニジア)対パチューカ(メキシコ)戦が行われ、後半先制したエトワール・サヘルが1―0でそのまま逃げ切った。

(2007年12月9日16時38分 読売新聞)



こういう話を聞くと(どうでもいいんだが)サッカーファンのやりがいを感じます(笑)


京都、F東京GK土肥を獲得へ  

J1復帰を決めた京都が、F東京の元日本代表GK土肥洋一(34)の獲得を目指していることが8日、分かった。今季リーグ戦での総失点数はJ2全13チーム中7位の59失点。関係者は「実績のあるGKが必要。経験がモノをいうポジションだから」と説明し、守備再建の切り札として、06年のドイツW杯を経験したベテランに白羽の矢を立てた。また、来季からフロント職へ戻る加藤監督に代わる新たな指揮官には、前横浜C監督の高木琢也氏(40)の就任が最有力。2季ぶりとなるJ1の舞台へ、着々と準備は進んでいる。

ソーシャルブックマークに登録
(2007年12月9日06時02分 スポーツ報知)



再起をかけるプレイヤーがいて、われわれ東京も再起をかけるという点は同じ。