最初の一仕事

チェルシーテン・カーテロナウジーニョを狙う
かつてバルセロナで副監督を務めていたテン・カーテチェルシーロナウジーニョを呼ぶ切り札となるか【(C)BPI】
 チェルシーにはロナウジーニョのロンドンへの移籍を説得するための秘密兵器がある。ヘンク・テン・カーテの存在こそが、アブラモビッチが大きな仕事を成し遂げるための切り札である。

 モリーニョの退任後にチェルシーに招聘(しょうへい)されたオランダ人監督テン・カーテは、3年間にわたってバルセロナフランク・ライカールトの副監督を務めていたため、ロナウジーニョのことはよく知っている。ウェブサイト『sport.es』の報道によれば、テン・カーテロナウジーニョプレミアリーグへ移籍するよう説得を試みているようだ。

 テン・カーテは何度かロナウジーニョに電話をし、イングランドチャンピオンズリーグでのタイトル獲得を目指す野心的なチームの主軸を任せることを彼に約束したようだ。

 いずれにしても、ほかのどのクラブも準備できないような条件での契約をロナウジーニョに提示できるようにするため、チェルシーは彼の違約金の満額(1億2500万ユーロ/約207億5000万円)を支払うつもりはない。チェルシーは本格的に動き出しており、ミランも十分に注意しなければならない。

(C)SPORT

[ スポーツナビ 2007年11月5日 13:37 ]