サッカー=チェルシー、ブラジル代表ベレッチ獲得へ(ロイター) 
[ロンドン 23日 ロイター] サッカーのイングランドプレミアシップチェルシーは23日、スペイン1部リーグのバルセロナと、ブラジル代表DFジュリアーノ・ベレッチ(31)の獲得について合意したと発表した。

 選手本人が移籍の条件に合意し、メディカルチェックをパスすれば、移籍は完了する。

 移籍金は約550万ユーロ(約8億7000万円)とみられている。

 ベレッチは2004年にビジャレアルからバルセロナに移籍。2005、2006年のリーグ連覇に貢献した。

2007年8月24日 09時20分 ロイター


バルセロナって前線は素晴らしいのですが、空洞化してるような・・・ライカールトの真価が問われる?(もっともレアルも仕上がりに時間がかかりそうですが)


東京MF今野が浦和戦で本職ボランチ
 明日25日の浦和戦で、現在センターバックを務める東京の日本代表MF今野が、本職のボランチに入る可能性が高まった。この日の戦術練習で、福西とダブルボランチを組んだ。梶山とボランチを組むU−22代表MF伊野波が、左足首負傷で離脱したため、今野を今季開幕当初の位置に戻すもよう。原監督は「明日の練習を見てから決める」と話したが、今野の粘っこいプレーに期待して、首位撃破を狙う構えだ。

2007年8月24日 09時08分 日刊スポーツ

CBは誰が入るんでしょうねえ。(伊野波が復帰すれば彼なんだろうが)
復帰後の梶山のポジションは?