助っ人参上!?

8/11(土)vs大分トリニータ戦 品川の商店街キャラクター「大崎一番太郎(大崎駅西口商店会)」「戸越銀次郎(戸越銀座商店街連合会)」がお出迎え!!
[8/6(月)]

8月11日(土)J1リーグ第19節対大分トリニータ戦において、品川の商店街キャラクター「大崎一番太郎(ニックネーム:いっちゃん、大崎駅西口商店会)と「戸越銀次郎(ニックネーム:ぎんちゃん、戸越銀座商店街連合会)がご来場者の皆様をコンコースでお出迎えいたします。
FC東京を熱く応援してくれている品川の商店街から両キャラクターが揃って応援に駆けつけてくれます。皆様とのふれあいを楽しみにしておりますので、ご家族、お友達お誘いあわせの上、ぜひご来場ください。




大崎一番太郎(いっちゃん) 戸越銀次郎(ぎんちゃん)


■対象試合
2007年8月11日(土)J1リーグ第19節
「FC東京 vs 大分トリニータ」(7:00pmキックオフ/味の素スタジアム



■時間
(1)17:10〜17:30
(2)18:20〜18:40



■マスコット紹介
大崎一番太郎の紹介ページ
http://osakinishi.shinagawa.or.jp/1bantarou/ichibantaro.html



戸越銀次郎の紹介ページ
http://ginjiro.togoshiginza.net/index2.html








オシム監督立ち直れない!?アジア杯反省会&情報交換会で吐露  

日本代表のスタッフ会議が6日、千葉県内のホテルで行われ、イビチャ・オシム監督(66)がアジア杯のショックを引きずっていることを明かした。ホテル内にある高級中華料理店の個室で、チームスタッフ、代表チーム部の面々と約3時間の会議を終え、指揮官が「疲れているのは確か。どうやってこの疲れを取ればいいというのか」と心身ともに疲弊していることを明かした。

 アジア杯では準決勝でサウジアラビアに敗れ、3連覇を逃したばかりか、3位決定戦でも宿敵・韓国にPK負けし、4位に終わった。「アジア杯の分析を始めると、休まらない。自分で自分の頭を痛めることになる。悪いことだけを忘れ、いいことだけを思い出すことができればいいのですが…」今でも敗戦の悔しさから休息できない状態が続いている様子だ。

 この日は中華料理に舌鼓を打ちながら、アジア杯の反省会、次戦・カメルーン戦(22日・大分)に向けての情報交換を行った。11日から本格的に再開されるJリーグの視察に出向く予定で「監督はミスを繰り返さないために考えることが仕事です」と自らを奮い立たせるように話した。

(2007年8月7日06時02分 スポーツ報知)