人生ってわかりません・・・よ

横浜FCが首位柏に肉薄/J2
<J2>◇第22節◇平塚競技場ほか◇6試合

 横浜FCが湘南を2−0で破り、首位柏に肉薄した。序盤は防戦一方だったが、後半7分にFWカズ(39)のクロスからFW城彰二が31歳の誕生日を自ら祝う先制弾。粘る湘南を振り切り、3連勝を飾った。徳島に0−1で敗れた柏とは勝ち点、得失点差で並び、総得点差の2位と大接近。次節で一気に首位浮上を狙う。

[2006年6月18日12時0分 紙面から]


「ズブ濡れのエース」城が昨日、サッカー番組のゲストで出ててあれと思ったんだけど、そういうことだったんですね。当然、ワールドカップにもコメントしてたみたいですが、内容はよくわからない。


☆サッカーW杯:クロアチア内紛!紅白戦で口論ぼっ発
 
クロアチアは17日、フランケン・スタジアムで公開練習を行ったが、戦術確認のために実施した紅白戦の最中に、DFシムニッチとFWクラスニッチが口論し始め、急きょ練習は打ち切られた。

 クラスニッチは「そんなことはなかったよ」ととぼけてみせたが、大事な試合前最後の練習はわずか30分で終了した。

 ここに来て不安要素が噴出している。攻撃陣は最近3試合でわずか1得点。ブラジル戦後にFWプルショが「いいパスが来ない」と中盤の選手の批判を口にしたことも明らかになり不穏な空気が漂っていた。

 午前中の会見では、クラニチャル監督が先発について「ブラジル戦と同じ11人を使うつもりだ」と明言。右脇腹を痛めたN・コバチも起用する方針を明らかにした。指揮官は日本についても「組織的な攻撃をするチーム。中村、中田、高原、三都主が危険。十分に研究しているので問題はない」と話していた。

 N・コバチも「相手には身長1メートル90以上の選手がいないので、セットプレーはこちらが有利」と自信を示した。だが、チーム内には内紛の火種がくすぶっており、日本にとって付け入るスキはありそうだ。

スポーツニッポン 2006年6月18日