cafebakerst2006-06-08

☆ベロンが母国リーグへ復帰=アルゼンチン・サッカー
2006年6月6日(火) 10時31分 時事通信

 ミュンヘン(ドイツ)5日時事】サッカーの元アルゼンチン代表MFファン・セバスティアン・ベロン(31)が、所属していたイタリア1部リーグ(セリエA)のインテル・ミラノを退団し、母国1部リーグの古巣エストゥディアンテスに復帰することが5日、分かった。アルゼンチンでのプレーは11シーズンぶりになる。
 ベロンはイタリア1部リーグ(セリエA)のパルマで欧州連盟カップ優勝など、ラツィオ時代にはリーグ優勝などを経験。ワールドカップ(W杯)ドイツ大会メンバーには落選し、3大会連続のW杯出場を逃した。 

[ 6月6日 10時31分 更新 ]


千駄ヶ谷駅パルマのユニを着たベロンの立て看板を見てから、応援してました。インテルで完全復活しまだまだ行けると思っていたのですが・・・(リケルメ、メッシ、カンビアッソの方が確かにテクニック的には素晴らしいんでしょうが印象の強さという点ではベロンにはかないませんよね。)セリエから去るとなると寂しい感じがします。インタビューでは家族の為と言ってるようです。http://www.calcio2002.com/mag/interview/0603_veron/index.html


☆現地組様向けプチ情報
中央ヨーロッパの表玄関として鳴り物入りでオープンしたベルリン中央駅ですが、(いままでの表玄関だったベルリンツォー(動物園)駅が有楽町駅だとすると新幹線乗り入れでリニューアルした品川駅みたいな感じ)トイレが1つしかなかったりするらしいのでご注意
http://berlinhbf.exblog.jp/
http://berlinlife.blog67.fc2.com/blog-entry-10.html


写真はベルリンでの前夜祭の模様


【プチ情報追加】
≪カフェは大収穫≫マルタ戦の行われた4日、試合会場と同じデュッセルドルフ市内に中田がオープンさせた「nakata.net.cafe」は大盛況。カフェ店員によると、中田の好物で自身がプロデュースした「きなこ揚げパン」は「発売から30分で完売しました」とのこと。試合後には中田本人もカフェに立ち寄り、つかの間のオフを過ごしていったという。試合では「収穫はない」と吐き捨てた中田だが、カフェの方は“大収穫”だった。
[ 2006年06月06日付 紙面記事 ]


きなこ揚げパンって、給食に出てたアレ???