若干モデルチェンジ

リンクとあんてな変更しました。もっと早くやりたかったんですが、時間がなくて・・・


さてここんところ、テストマッチを幾つか見る機会がありましたが、感想をいくつか・・・
1、クロアチアの攻撃パターン
この前のイラン戦を見てたら、右サイド、スルナがクロスでロングフィード→中央のクラスニッチがトラップで落とす→左サイドからプルショがDFの隙をかいくぐってシュートというパターンが確立してるように見えました。プルショはどんなにマークにつかれても必ず隙を見つけて入りこんでくるので、プルショを止めるのは難しいかな(中澤がマークにつくんでしょうが)


宮沢ミッシェル氏もプルショを止めろとは言ってませんでしたね。三都主が右のスルナのロングフィードを打たせないようにマークに付けといってましたが、正直それはもっと無理なんじゃないかと(^_^;


だとするとクラスニッチをマークしてプルショに正確にパスさせないようにするしかないように見えます。スルナはおそらく中田英・中村が止めにくるでしょう。すると中澤か茂庭ってことでしょうか!?



2、オーストラリア
ヒディングは攻撃のシフトをどんどん変えてくると言われてますが、幻惑されず、キーマンであるところのビドゥカをきっちりマークすれば何とかなるような気がする。基本的には守備のチームみたいなので、日本にとって重要なのはドイツ戦で見せたような中盤の構成力の出来次第でしょうか。