口撃サッカー、ナンバー1は

クロアチア監督 ブラジルに警告(スポニチ

 クロアチア代表のズラトコ・クラニチャル監督(49)が6月13日のW杯1次リーグ初戦で対戦するブラジル代表に警告を発した。26日付の地元紙スポルツケ・ノボスティによれば「われわれをなめてかかると地雷原を歩くことになるだろう」と発言したという。25日にパレイラ監督が「序盤は理想的な状態にはないだろう。大会を通じて成長していく」とスロースタートを宣言。ピークを後半に持って行く世界王者のプランにプライドを傷つけられた様子で「去年、われわれと1―1で引き分けたことを忘れたか、最近われわれがアルゼンチンを3―2で下したことを知らないのだろう」と皮肉たっぷりに話した。 【クロアチア
[ 2006年05月28日付 紙面記事 ]


日本がJビレッジで地元高校生との練習試合に22−0で勝ったのを「神がかり的勝利」と報道したり、「へらずぐち」ではクロアチアが世界ナンバー1みたいですね。(F組は日本とクロアチアが予選突破というふうには・・・どう考えてもならんですかね?)