とりとめのない雑談

インテル内紛暴露したのはビジャレアル選手
[06.04.08]

 欧州チャンピオンズリーグ8強にイタリア勢3チームが残っていましたが、結局ベスト4入りしたのはACミランだけ。インテル・ミラノビジャレアルに敗れてしまいました。マンチーニ監督は、きっとクビ。欧州CLどころか、最近はタイトルを獲れていませんからね。

 どうも4日のビジャレアル戦では、MFベロンをはじめとするアルゼンチン人選手がブラジル代表アドリアーノとケンカをしたという話です。「アドリアーノはゴールを決めない、頑張ってない」と怒ったみたい。確か昨年も代表でブラジルに戻ったアドリアーノがチーム合流に遅れ、ベロンが激怒した、なんてことがありましたね。チームの中がうまくいっていないのは明らか。そのケンカの話を暴露したのは、ビジャレアルにいる元ユベントスのMFタッキナルディだったというのも面白いですけど。

 もう1チーム、アーセナルに1点も取れずに敗れたユベントスも下降気味。最近はリーグ戦でも点を取ることに苦労していて、欧州CLにも敗退して来季はどうなるのでしょう?勝ったミランもFWシェフチェンコチェルシーからオファーが来ています。ミランは優勝すれば巨額マネーが手に入るし、チェルシーからのお金も入れば新しい選手が獲れる。シェフチェンコは売り時と考えるかも。勝っても負けても来季のイタリアの動きは激しそうです。(パンツェッタ・ジローラモ=サッカーコメンテーター)


[ 2006年04月07日付 紙面記事「カルチョ話」より ]


日刊の囲み記事を見てたら、元祖ミキティこと藤本さんが、ガッタスのメンバーとは別に一人で家でドイツワールドカップを見るとか言っていて、ボール回しを中心にチェックするとか言っていた。これでポゼッションサッカーの信者がまた増えそうですね(笑)