ボスニアヘルツェゴビナ情報

cafebakerst2006-02-28

ワールドカップ予選ではスペイン・セルビアモンテネグロと同組で3位で出場ならず、しかしスペインに対して無敗。4引き分けとなかなかよい成績らしい。(ジョンカビラ氏談)守備力のチームという点ではクロアチアに似てるようですね。攻撃陣の突破力・展開力という点ではクロアチアの方が上のようですが。


主用選手はバイラモビッチ・バルバレス(高原の同僚)そしてサリハミジッチなど(バイエルンだが今回は不出場)サリハミジッチは昨年夏、FC東京との対戦で来日。中盤からひとりでゴール前まで中央突破されて得点された苦い思い出のある選手ですね。


当たりが強くて、守備が堅い(と予想される)ボスニアヘルツェゴビナに対しては、ジーコは中村と久保を軸に攻撃を組み立てていくようです。中村のボールキープと突破力で守備陣を攪乱していくのがベストだと思います。


ただクロアチアに対しても起点が中村一人だけというのはちょっと不十分かなという感じもする。他にボールキープできる選手をどれだけ投入できるかが鍵のような気がします。



写真はシャルケドルトムントがなかったもんで・・・^^;)