元気でやってます・・・

cafebakerst2006-02-27

昨日のPSM、甲府に対し、2−1で勝利しました。かなり順調に仕上がってきているかなという印象を持ってます。特に先発DFに前田和也と増嶋が入り、昇格したばかりとは言え、勢いのあるヴァンフォーレの攻撃陣を最小失点に押さえ込んだのは大収穫ではないかと思っております。「ホラーコンビ」とも言われ、相変わらず横パスを出すなど冷や冷やさせる場面もあったと聞いておりますが、ガロ監督の下、2ヶ月足らずで一応実戦で使えるまで成長したとの報道が証明された形となりました。(今年はノルマとしてタイトル云々というよりは個々の選手−特に若手−がどれくらい課題を克服していくかプロセスを見ていきたいと思っています。それに伴ってタイトルも見えてくればいいと思うので。)


川崎フロンターレと大宮は1−1のドロー。大量補強の大宮と昨年の最終節の屈辱を晴らすべく、昨年の戦力に一層の磨きをかける川崎(今シーズン5位以内に入賞すると予想してるのだが)の対決でしたが、どのくらいのレベルだったのか関心があるところです。



横浜ダービーマリノスが4−1でフリエに圧勝したようですが、フリエは城・三浦知義のキャンプ中の調子がよくないらしく、昇格に向けた開幕ダッシュはどうかなと個人的には思いました・・・



☆スイス/中田浩、移籍後初ゴールを記録! (ISM)
2006 年 2 月 27 日

 スイス・スーパーリーグは現地時間26日(以下現地時間)、第21節の5試合が行なわれ、中田浩二が新加入した首位バーゼルはホームでイヴェルドンに2対1と逆転勝利。中田浩は移籍後初ゴールを挙げ、チームの勝利に大きく貢献した。

 前節、スイスデビューを飾った中田浩はこの日も先発出場し、相手に先制されて迎えた前半終了間際に貴重な同点弾を記録。バーゼルに移籍してから公式戦出場2試合目にしてゴールを決め、強く存在感を示した。なお、中田浩はフル出場している。

 バーゼルの次節は3月4日。国内リーグでは6位と中位を彷徨っているものの、今季のチャンピオンズリーグ本戦にも出場したトゥーンと、アウェイで対戦する



☆リーガ/マリョルカレアル・マドリー下す 大久保は途中出場
2006 年 2 月 27 日

 リーガ・エスパニョーラは現地時間26日(以下現地時間)、第25節の残り8試合が行なわれ、大久保嘉人の所属するマリョルカはホームでレアル・マドリーと対戦し、2対1と勝利。マリョルカは先制点を奪われながらも、強豪のレアル・マドリー相手に2点を奪って逆転し、マンサーノ氏が新監督に就任してから2連勝を飾った。

 前節は出場機会のなかった大久保はこの日もベンチスタート。2対1とリードして勝利が濃厚となった後半ロスタイムに、アランゴと代わってピッチに立った。

 なお、マリョルカの次節は3月5日、敵地でラシンと対戦する。


写真はシエナなゴル裏?