オフシーズンなのに故障者情報!?

cafebakerst2006-02-10

☆名良橋右ひざ痛 鹿島6人目離脱 (放置)
 
宮崎キャンプ中の鹿島で9日、DF名良橋晃(34)が右ひざ痛で離脱。医療スタッフは「疲労性のものです。長引くものじゃない」と話したが、これでチームでは曽ケ端、本田(10日合流予定)、アレックス・ミネイロ(すべて右ひざ痛)らに続いて6人目の離脱となった。

 8日夜にはキャンプイン後初のミーティングを宿舎で行った。始動からレナト臨時コーチが計測してきた乳酸値らのデータがグラフや数値で示された。アウトゥオリ新監督(49)が指揮を執ったブラジルのサンパウロFCなどの数値とも比較され、「平均を比べて遜色(そんしょく)はないと言われた」とDF大岩。日本の獲得タイトル数最多の鹿島は、世界でもひけをとらない結果が出た。持っている力をあとはピッチで証明するだけ。それだけに離脱者の早い復帰が待たれる。(恩田 諭)


☆東京DFジャーンが右ふくらはぎ肉離れか
 
東京DFジャーン(28)が9日、埼玉県内の病院で右ふくらはぎの精密検査を受けた。8日の練習中に痛めたもので、全治などの診断結果は10日に発表される予定。ジャーンは「とても痛いです」と顔をしかめた。肉離れの可能性もある。昨季はGK土肥、MF今野とともにリーグ戦全34試合にフル出場している。ガーロ監督は「少なくとも、これから2週間の間に組まれている練習試合4試合には出場できないだろう」と話した。

[2006/2/9/19:07]


軽いうちに切り上げるタイミングが重要とか書いて見たが、それにしてもちょっと多いですね


☆リーガは大変なことになってるようです
エスパニョルがデポルティボを破る=スペイン国王杯

 9日に行われたスペイン国王杯準決勝第1戦の試合で、エスパニョルがデポルティボラコルーニャに2−1の勝利を収めた。前半4分にルベン・カストロのゴールでアウエーのデポルティボが先制したが、エスパニョルは56分にルイス・ガルシアがPKを決めて同点。61分には元ミランコロッチーニがレッドカードを受けデポルティボは10人となった。2−1の決勝ゴールは90分にパンディアーニが記録。

 8日に行われたもう1つの準決勝第1戦ではレアル・サラゴサレアル・マドリーに6−1の大勝を収めている。

(C)SPORT サッカー

[ スポーツナビ 2006年2月10日 13:32 ]


サッカーの底知れなく深いといわれる所以だが・・・



カントナ「練習し、早く寝て、しっかり食べること」とル−ニ−にアドバイス

(写真:EFE提供)
伝説のフランス人プレーヤー、エリック・カントナ氏は、ウェイン・ル−ニーのサッカープレーヤーとしての将来はこの数年で彼自身がライフスタイルをコントロ−ルできるかどうかにかかっていると語った。

20歳になるル−ニーは、今やマンチェスター・ユナイテッド、そしてイングランド代表でも欠かすことのできないプレーヤーの1人となっているが、カントナ氏は、「厳しいトレーニングをこなし、早く寝て、食事に気を使うことの大切さが彼に分かっていれば、25歳で世界最高のプレーヤーになれるだろう」と伝え、「もしその逆であれば、最高のクラブからもイングランド代表からも、そして世界のトッププレーヤー100人からも外れてしまうことにもなる」と‘Daily Telegraph’上で警告している。

さらに、ル−ニーがアレックス・ファーガソン監督のアドバイスを聞くことがベストであると考えるカントナ氏は、ル−ニーの成功を願い、その輝かしい未来を失ってほしくないとも伝えている。「世界の優秀なプレーヤー達は、監督のアドバイスが重要であるということを知っている。ファーガソンは激しい人だが、ル−ニーを助けてくれるだろう。ル−ニーはまだ若いが、誰かが彼に言ってやる必要があるんだ。最近の彼を見てそう思ったよ」と説明している。

さらに同氏は、数シーズンに渡り様々なチームでプレーした後、この冬の移籍マーケットでリバプ−ルに復帰した31歳になるロビー・ファウラーについて「18歳の時のファウラーは本当に最高だったが、4、5年後の23か24歳ですべてが終わった」と残念そうに語っている。



翻訳:町田 久美子/ マルカ(2006年2月9日 11:12)


悪僧カントナがなんとイージーライダーになってる!!!