cafebakerst2006-02-04

☆鈴木レッドスター初ゴール

ゼンガ監督(左)の指示を聞く鈴木
Photo By AP

セルビア・モンテネグロレッドスターに移籍したFW鈴木隆行(29)が“初ゴール”を決めた。チームは1日からキプロスでキャンプ中で、2日の練習試合でPKのチャンスを得て、これを自ら成功させた。キャンプは12日までで、クウェート代表などと練習試合を3試合予定。現地メディアは「鈴木はスピードがあり両足をよく使い、キックも正確」と評価。クラブの公式サイトは「われわれの新しいスターはセルビア語を覚えようと必死で、通訳に辞書を探してくるように頼んでいる」と紹介した。
[ 2006年02月04日付 紙面記事 ]


アーセナル戦の活躍直後でもクビが危ないと書かれるヒデに比べ、練習試合でゴール決めただけでこの扱いの師匠・・・師匠についてとやかく言う気はないけど、日本のマスコミのバイアスのかかり方ってすごいですね・・・


しかしAPだけあってこれはいいショットですね^^