サンスポより

cafebakerst2005-12-31

鹿島のアウトゥリオ監督就任といい、この期に及んでも、いまだにギブアップ宣言が出ていない・・・ということは


宇宙一のあの人が来そうな予感
アレク・・・は???それから日本人FWは(まだ言うか)



☆FC東京・今野、レッチェに移籍…年明けにも決定
FC東京のMF今野泰幸(22)が、年明けにもセリエAレッチェに移籍することが29日、明らかになった。FC東京と今野側は移籍を了承しており、あとはレッチェ側の正式オファーと最終判断を待つだけの状況だ。

「あとはレッチェの判断次第。来週中にも返答がくるはずです」とは今野に近い関係者。FC東京側も接触があったことを認め、先週にはイタリアから来日した代理人と交渉の席にもついた。

ただ現在19位レッチェのバルディーニ監督は、来年1月の移籍市場再開で強力な補強を行いたい考え。自らの去就に影響しかねないだけに、左ひざ内側側副じん帯損傷でリハビリ中の今野に対して、最終判断が先延ばしにされている。

6人目の日本人セリエAプレーヤー誕生へ。レッチェ側のゴーサインは年明け早々にも出る。



あまり信憑性はないと思うが・・・レッチェが即移籍するほどいいクラブとも思えないし、今野にとってもメリットがあるとはあまり思えない。(フロントが容認してるということは後任の目途?がついているということだろうが、今野本人にとってあまりプラスになるとは思えないのだが)


☆FCホリコシの小見監督が退任
 JFLのFCホリコシは30日、小見幸隆監督(53)が契約満了に伴い、退任することが決まったと発表した。小見監督は01年から02年までJ1の東京Vで監督を務め、今年からFCホリコシの指揮を執っていた。

[2005/12/30/22:35]


ヴェルディ関係者でも唯一この人は好きだな。仰木監督にも通じる「粋」と「勝負師」の雰囲気がありますよね。


インテルサポーターに5年間入場禁止
 ANSA通信によると、セリエAで11月に行われた試合でメッシーナの黒人選手に人種差別的なブーイングを浴びせたインテルのサポーター4人に対し、メッシーナの警察当局は30日、国内外のスポーツ会場への立ち入りを5年間禁止する措置を決めた。

[2005/12/31/07:57 紙面から]


予想外の厳しい措置。イタリア政府も断固たる措置を取ったようですね。(ディカーニオもかなりきびしいんじゃないかな)