多摩川ダービー

☆昨日も遅刻・・・ユルネバの時にGⅡに入ったが既に満席。仕方がないので、青赤の類のものを外して、フロンタ側の「強面」サポーターと一緒に見ておりました。

フロンタ側のゴール裏から見ると改めてササゴール〜♪ササゴール〜♪地響きのように響き渡ってきて、南米のスタジアムみたいで圧倒されました。しばし1999年の昇格時の思い出に浸っていたが、前半は東京は攻め手がなくてどうなることかとひやひやしてました。MDP見て、フロンタ−レの分厚い壁を破るにはどうしたらよいか思案・・・・・・


結局、戸田を入れるくらいしかないかなと思ってたら、案の定、戸田投入。更に宮沢まで
入ってきたのには驚いたけど、宮沢効いてましたね。ますます昇格時のドッグファイトっぽさ
が大増量ってなわけで、自分的には楽しめました。


☆いわゆる監督問題について


4年というのも一区切りだし、新たなチャレンジをしていくという点では新しい優秀な監督を招聘するというのも手だと思う。でも熊さん(大熊監督)と同じで、監督が交代するとしても原監督とはまったく切れてしまうのではなくて、スーパーバイザーとかという形で今後も東京に関わってもらうのってはどうでしょうかね。



☆一言だけ・・・
ヴェルディの問題だけど、何人か親しいサポーターのことを考えると勝負って時として残酷だなと思う。しかしネットや新聞見ても、神戸のときとは違ってほとんど触れられていないのには驚いた。(まともに記事にしてたのは日経くらい)読×やナ×ツ×に遠慮してるのだろうか・・・でもそういう特別扱いは疑問。http://ameblo.jp/shibuya/day-20051127.html