川淵キャプテンオシム氏と面会へ (デイリースポーツ)

 日本サッカー協会川淵三郎キャプテンは26日、急性脳梗塞(こうそく)で倒れ、24日から都内のリハビリ専門病院に転院したイビチャ・オシム前日本代表監督を27日に見舞うことを明らかにした。既に田嶋専務理事が面会し、日本代表監督に岡田監督が就任したことを伝え、少なからずオシム監督に動揺はあった様子。川淵会長は「ぼくがいろいろと話すことで精神的に安定するんじゃないかと思っている」と話した。また「(高円宮)妃殿下からクリスマスプレゼントを渡すよう頼まれている」とし、自身も大相撲の貴乃花親方を通じて手に入れる5Lサイズのセーターをプレゼントする。

[ 2007年12月27日10時42分 ]