平山不発で福西に叱られた/J1


平山不発で福西に叱られた/J1 (日刊スポーツ)
<J1:広島4−2東京>◇第1節◇3日◇味スタ

 シュートを外すたびに東京FW平山は天を仰いだ。前半10分にヘディングシュートをGK正面へ打ち、同15分のダイビングヘッドもゴール枠外へ。前半3失点と守備が崩壊する中、流れを変える1発を決められず「変なシュートでも決めたかった。福西さんにも『しっかり決めろ』って怒られました」と肩を落とした。

 2月末にU−22(22歳以下)日本代表の五輪2次予選香港戦で得点するなど好調だったが、DF伊野波、MF梶山と代表合宿で11日間もクラブを離れ、連係不足。99年からの東京の開幕戦連勝も8で止まった。原監督は「これまで開幕で勝って、後が続かなかった。五輪組を含めた形を修正する」と巻き返しを誓った。

2007年3月4日 09時03分 日刊スポーツ


磐田とかも調子がわるかったみたいだが、青山(清水)は決めてるのだから、言い訳にはならないかな?吉本だけに敗戦の責任をおしつけちゃいけないな。あと今野の表情が冴えなかったというのも気になるところ。サポーターの士気は上がっても、どうも選手の士気は良くないみたいだね