あえて強気の読みに出てみます

阿部獲りへ新旧監督ラブメール攻撃
2007年1月6日(土) 11時2分 デイリースポーツ

 J1浦和がJ1千葉の日本代表MF阿部勇樹(25)獲得のため、今季限りで勇退するブッフバルト氏と、来季から指揮を執るオジェック氏が“新旧監督タッグ”を組み、入団を実現させる作戦を実践していたことが5日、分かった。
 FC東京、名古屋と争奪戦を繰り広げる“恋人”を振り向かせるため、両氏は“ラブレター”をしたためた。中村GMによると、ブッフバルト氏はチーム強化にかかわるアドバイザーとして自筆のメッセージを残し、オジェック氏はFIFA技術委員長としての残務に追われる中で電子メールを送付。麹(こうじ)正勝代理人を通じて阿部に渡され、原監督が直接交渉に当たったFC東京に対抗する熱意を見せた。
 浦和は既に昨年12月30日に2年契約などの詳細な条件提示を行っており、あとは阿部の決断を待つ構え。中村GMは「やれることはやった?そのつもり」と話した。



微妙に他紙とは違うニュアンスであるが、これ以上はなんともいえませんな。

ただ阿部勇が鈴木啓太ボランチを組むとしても長谷部や小野はどうするんでしょうね。特に小野の代表への本格復帰をバックアップするとクラブ側が表明している以上、調整はなかなか難しいのでは。

また阿部勇の場合、鈴木啓太よりも今野と組んだほうが、より攻撃面での良さも生きてくると思いますけどね。