栃木SC大健闘

前回準優勝の清水、打ち合い制す FC東京らJ1勢全勝/天皇杯

 天皇杯は5日に4回戦の7試合が行なわれ、前回準優勝の清水は6対4で栃木SCを下して5回戦進出を決めた。また、FC東京横浜FM、名古屋らJ1勢が順当に4回戦を突破している。

 清水は矢島の2ゴールなどで、73分までに4対0と大きくリード。ワンサイドゲームのまま試合終了となるかと思われたが、ここから試合は急展開を見せた。栃木SCが70分から5分間で2点を返すと、ノーカードの打ち合いの様相を呈し、両チームともにその後も2点ずつを加点。結局は、6対4という大味のゲームを清水が制した。矢島のほか、藤本、マルキーニョスと3選手が2ゴールを記録した清水だが、格下相手に4失点と守備に課題の残る結果となった。

 J1で2連勝と、ここのところ調子を上げているFC東京バンディオンセ神戸に7対0と圧勝した。増嶋のゴールで17分に先制したFC東京は、その後攻撃陣が爆発。ルーカス、馬場、鈴木がそれぞれ2ゴールずつを挙げて大量7得点を奪い、バンディオンセ神戸を一蹴した。

 一方、直近5試合のJ1で1勝1分け3敗と調子を落としている横浜FMは、J2の愛媛に思わぬ苦戦を強いられた。得点を挙げられないまま0対0で90分間を終了し、延長戦に突入。延長前半終了間際にマルケスが決めて1対0とし、どうにかJ1のメンツを保った。


栃木SCのゴール裏もかなり熱かったみたいですね

伊野波・増嶋のCBはリーグ戦でも頑張って欲しいですね^^