東欧勢見事な負けっぷり

モリエンテスハットトリック/欧州CL
<欧州CL:バレンシア4−2オリンピアコス>◇D組◇12日◇ピラエウスなど

 バレンシア(スペイン)はオリンピアコスギリシャ)にモリエンテスハットトリックなどで4−2で勝った。

 ローマ(イタリア)はシャフタル・ドネツクウクライナ)に4−0で、スポルティングポルトガル)はインテル(イタリア)に1−0でそれぞれ勝った。

[2006年9月13日12時33分]

モリエンテスホアキン加入のバレンシアは今年は来そうですね。



バイエルン4発で圧勝/欧州CL
<欧州CL:バイエルン4−0スパルタク・モスクワ>◇B組◇12日◇ミュンヘンなど

 バイエルン(ドイツ)は後半に入りピサロサリハミジッチなどで4得点を挙げスパルタク・モスクワ(ロシア)に快勝した。スポルティングポルトガル)は1−0でインテル(イタリア)に勝った。

[2006年9月13日12時31分]

レフスキもバルセロナに一蹴。西に壁は高かった!?



☆東京MF梶山、平山加入を大歓迎
 東京MF梶山陽平(21)が11日、FW平山相太の加入を喜んだ。前日(10日)に平山からメールと電話で移籍の報告を受けた。同い年で、ワールドユースや同予選などで日の丸をつけて3年近く一緒にプレーした。梶山は小平グラウンドでの練習後「キープ力があってクサビをしっかり受けられると思うので、1度当てて自分が飛び越えていくというイメージがある」と話した。

[2006年9月11日15時33分]


東京もネゴシエーターを雇った方がいいかもしれませんね。もともと大きな期待をしていたわけではなかったんだけど、取るからにはきっちりとしておかないと。

平たく言えば、


首にしといていまさら勝手なこと言ってんじゃネーよ!!!


と強い態度も必要かな。(特に毛唐いや欧米には、ちなみにオランダ語でどういうのかしらん)まあ現実的には協会まじえて釈明ということなんだろうけど。


☆クラブW杯オセアニア代表に中田氏?

 12月に行われるトヨタ・クラブW杯の集客の切り札として、現役を引退した中田英寿氏(29)を出場させる仰天プランが浮上した。日本協会の川淵三郎キャプテン(69)が12日、オークランドティーオセアニア代表)が日本人選手の獲得を希望していることを明かした上で「ヒデなんか来てくれたら最高。ダメもとでお願いしようかな」と語った。実現の可能性は低いが、現役復帰となれば大会の目玉になるのは間違いない。

 昨年度は期限付き移籍したFW三浦知良横浜FC)が同じくオセアニア代表のシドニーFCでプレーし、大会の盛り上げに一役買った。今大会もFIFAから期限付き移籍を検討すべきではないかという話が持ち上がり、一部では引退した元フランス代表MFジダン氏に出場を要請しては?との話も出たという。

 川淵キャプテンはこの日、同大会の組織委員会に出席するためスイスへ出発。来年以降も「日本での継続開催を主張する」方針で、そのためにも大会の成功が重要。現在、世界旅行中と言われる中田氏の存在が思い浮かんだ形だ。

 ≪ネットで引退後初メッセージ≫7月3日に現役を引退した中田英寿氏(29)が13日午前0時に会員サイト「nakata.net mobile」で引退後初のメッセージをアップした。自身の公式サイト上で引退を表明してから72日。中田氏は2カ月以上の間、世界中を旅行していたことを報告。約2、3週間前に訪れたインドネシアのバリでは人生で初の食中毒にかかり、ロシアではモスクワからサンクトペテルブルクまで生まれて初めて寝台列車に乗ったことを紹介している。当初は1年で世界一周を予定していたが「予定よりも長くなりそうな感じ」と述べている。
[ 2006年09月13日付 紙面記事 ]


こういう話は必ず出てくると予想していたんですが、やはり・・・