昨日のスペイン×ウクライナ戦は今までの中で一番印象的な試合でした。シャビ・アロンソのヘッド、ビリャの真正面からのミドルシュートは圧巻でした。ビリャのフリーはなんかスペインの赤い大地を思い出してしまいました・・・行ったことはないんだけど(苦笑)


今回のスペイン代表はまず若手が多いという点、ルイス・ガルシアシャビ・アロンソ、プレミアの影響を受けた選手が多いという点でもいままでのスペイン代表よりもスピードがあって、オープンな攻撃をしていたと思います。


前回はバレロンが司令塔としてトップ下でボールを自在にコントロールしてました。(逆にバレロンが徹底的にマークされるとゲームメイクできないという弱点もありましたが)今回はトップ下を置かず、ロングパスでサイドからサイドに当てて、とにかくボールをつないでいたという感じでした。暑いピッチでもスピードが落ちなかったし、とにかく面白いようにパスがつながってましたね。FC東京の選手もああいうふうに自由自在にボールがつながるといいですね。今後のお手本にしたいと思ったんだけどどうでしょうか?


はてなユーザーの方の中にもウクライナサポーター!の漢を発見。早速TB
http://d.hatena.ne.jp/auster/20060614