道半ば・・・

cafebakerst2006-03-22

昨日の多摩川ダービーは2−2のドローで終わりましたが、
1、宮沢・川口・馬場の起用がある程度成功。
2、左右両サイドをあげ、伊野波を下げ気味にした4バック→3バックシフト。
となかなか見所が多かったようですね。


やはりガロ監督の目指すサッカーは攻撃的なアタッカーが入ると活きてくるようです。ただ個々の選手のパフォーマンス的には会心の出来というわけではなさそうですし、まだまだ詰めていく部分は多いのかなと・・・


次節紫はあの林丈統が後半ゴリゴリくるんだろうなあ。今野や藤さんはじめ全員守備キボン。


ミランタッキナルディ獲得を希望か

スペインのスポーツ紙『マルカ』によれば、ミランは来季、ビジャレアルのMFアレッシオ・タッキナルディを獲得したいと考えているようだ。タッキナルディ保有権は2008年までユベントスが持っており、現在はレンタル先のビジャレアルでプレーしている。

ビジャレアルチャンピオンズリーグの準々決勝でインテルと対戦する。ミランの首脳陣はタッキナルディを大いに気に入っている。特にカルロ・アンチェロッティ監督は、彼がユベントスにいた時に監督をしていた経緯もある。

また、同じく『マルカ』によれば、ビジャレアルインテルの2人のアルゼンチン人で、キャプテンでDFのハビエル・サネッティと、MFキリ・ゴンサレスに強い関心を抱いているようだ。特にインテルで出場機会の少ないキリ・ゴンサレスに関しては獲得できる可能性が十分にありそうだ。

(C)SPORT

サッカー

[ スポーツナビ 2006年3月21日 11:45 ]


昨シーズンのバレンシアラニエリとイタリア代表の3人組と違い、1ボランチとしてビジャレアルの守備をいってに引き受けてるタッキナルディですが、来季もリケルメともども残留して欲しいところだが・・・


写真は渋い顔をする面々・・・