情報戦

☆横浜M情報漏らさん(放置)
 
横浜Mが21日の大分戦(アウエー)に向け、情報流出を阻止する。昨季まで大分に所属したMF吉田は19日、相手のシャムスカ監督(40)が選手の人脈を活用して、故障者やスタメンなどを分析していることを指摘。古巣の情報収集を警戒した。

 
シャムスカは選手からも相手の情報を得ていた。試合の1週間前くらいからミーティングで『情報のある人はいるか?』と聞いていた」と吉田。手の内を明かさないためにも、「なるべくサッカーの話をしないようにする」と独自の対策を掲げた。


現在チームは3連勝で首位に立つが、油断は禁物だ。大分には昨年10月に0―3で完敗。前節にはG大阪も破っており、岡田武史監督(49)も「(大分は)本当に素晴らしかったね。やりがいがあるよ」と話す。このまま首位を独走するためにも、本番に向けて万全の態勢を敷く。



東京系の掲示板ではポゼッションサッカーとはなんぞや?2ボランチに戻せという激論が戦わされておりますが、ポゼッションサッカーとは乱暴な要約をすれば、トップ下を誰にするかが問題ではなくて・・・


2列目(現在、今野・梶山の位置)にもゴリゴリバキバキのアタッカーを入れておけい!


ということになるのではないかと・・・確かに左には戸田、右に石川とかいれれば、ポゼッションサッカーは実現するような気がするわな。そう考えると一番危険な場所はトップ下ではなくて右の2列目(梶山の位置)ということではないかと・・・

森崎(広島)とかドゥトラ(横浜)くらいの右アタッカーは欲しいと思うんだけど、どうでしょ???