幻のワルディ

cafebakerst2006-03-08

☆大宮公式
昨日(3月7日付け)、日刊スポーツ新聞にて報道されました新マスコット「ワルディ」につきましては、事実無根の誤報であり、現在弊クラブが新しいマスコットを作成したり、意匠の変更を許諾した事実はございません。


弊クラブをはじめJリーグおよび各クラブのマスコット・エンブレムなどの意匠や選手等の肖像を無断で使用することは、固く禁じられておりますので、本件に関しましては皆様ご理解くださいますようお願い申し上げます。

リリース掲載日:2006年3月8日



日刊で絵入りで記事が出てたが、栗鼠の髑髏がサッカーボール噛んでる奴。いくらなんでもNTTがつくるわけねーだろと思ってたら、公式に誤報の記事が出てましたよ(爆)

真相はというと・・・



某赤系ブログより
染太郎で今期巨大フラッグを作った川崎も6-0と新潟を突き放した。染太郎デザインで「ワルディ」キャラクターを作った大宮と10周年記念のフラッグを作った川崎。どちらもさい先の良いスタートを切った。
きっと「染太郎神話」とかなんとか、大騒ぎだろうね。蕨周辺では。(笑)


ここでつくったらしい(笑)
FC東京はやっぱりボンボネーラなのかしら・・・
http://www.sometarou.co.jp/


ACLはヴェルディ・ガンバとも韓国2チーム(蔚山・全北)に敗退。内容は見ていないがやはりモチベーションの差は相当大きいみたい。それからJリーグのテンポと他のリーグのテンポも微妙に違うというのも大きいような気がする。

両チームとも終了間際にやられたらしいですね・・・それにしてもガンバ、10億円補強とか豪語して各チームから主力を引き抜きまくったけど、だらしないといわれても仕方ないかも・・・