ブー、シット

cafebakerst2006-03-04

☆ヒデ 英国人記者に激怒「ブー、シット」
 
MF中田英が、怒りを爆発させた。英国人記者の「W杯で優勝できると思うか」という質問に対して「ブー、シット(くだらない)」と吐き捨てるように一言。その後「我々は、勝つことを目指しているけれど、今の段階で応えるのは難しい」と答えたが、不快な表情を浮かべ、バスに乗り込んだ。
 練習では周囲とコミュニケーションを図るなど、積極的に動いた。ボスニア戦をW杯で対戦する仮想・クロアチアと位置づけ、「クロアチアと似ているチームのボスニアとやれるのは大きい」と意気込んだ。「チームとして課題は残っているが、W杯の会場で試合をやれるし、その雰囲気に慣れることが大事」とこの1戦における意義を強調した。中田英は本気で世界を驚かせるつもりだ。


デイリースポーツ(2006年2月28日 11:13)

日本のマスコミに対しては「ブー、シット」は出来ないでしょうね・・・(おそらくピッチ外で大乱闘になるか、代表引退とかしつこく書かれ続けるんだろうな)



三国志の中の1節で「燕雀・・・」って言葉があったけど・・・
http://www.sd-dream.com/sangokushi/goroku1.html#Anchor-64176