クロアチア監督勘違い「韓国戦は仮想日本」
プレースタイル違います…

【香港27日=竹内達朗】クロアチア代表監督の“勘違い”が判明した。W杯ドイツ大会1次リーグで日本と同組のクロアチア代表が27日、カールスバーグ杯に出場するため香港入りした。今大会1回戦(29日)で韓国と対戦するズラトコ・クラニチャル監督(49)は「韓国戦は仮想・日本戦となる」と明言。日本と韓国のプレースタイルが大きく異なることを把握していないことが分かった。

 W杯本戦に選ばれる可能性がある選手が4〜5人しかいない“1軍半”を引き連れて香港入り。指揮官の狙いは日本攻略の糸口を韓国戦で見つけることだった。「日本と韓国は似ているんだろ。選手には韓国戦で日本との戦い方を示してほしい」

 しかし実際は、豊富な運動量を生かした韓国と、技術に優れたMF陣のパス回しで勝負する日本は特徴が大きく異なる。クラニチャル監督は韓国戦で自らの勘違いに気がつくことになりそうだ。


チェルシー赤字294億円 異例の一時支出と説明

【ロンドン27日共同】サッカーのイングランド・プレミアリーグチェルシーは27日、50シーズンぶりのリーグ優勝を果たした昨季の収支が1億4000万ポンド(約294億円)の赤字だったと発表した。
 一昨シーズンの赤字8780万ポンド(約184億円)からの大幅増。スポーツ用品メーカーとの契約解除やムトゥ、ベロンら有力選手の解雇で「異例の一時支出があったため」と説明している。
 昨季の移籍金支出は42%減の1億100万ポンド(約212億円)、年俸支出は6%減の1億890万ポンド(約229億円)だった。クラブ側は2009−10年シーズンまでの赤字解消を目指すという。
                           (了)

[ 共同通信社 2006年1月27日 23:56 ]
 


これもあとあとで問題になりそうですね



☆開幕戦は仇敵シャムスカ大分

石垣キャンプ スタート!(トーチュー)


夕闇の中ランニングする今野(左から2人目)らイレブン=沖縄県石垣市のマエザトGCで
 FC東京は27日、石垣島での第1次キャンプを開始した。ガーロ監督が掲げた石垣島キャンプのテーマは『フィジカル』。飛行機が約40分遅れて到着したため、この日の練習は午後6時ごろからの開始となったが、テーマ通り真っ暗になるまで選手を走らせた。またJリーグ開幕戦の相手が大分に決まり、ガーロ監督はブラジルでの監督時代に対戦したシャムスカ監督を警戒した。



シャムスカは前前から張ってはいるんですが、なかなか情報集めにくいですね。まあシャムスカから離れたマグノはそれほど怖いわけではないが・・・!?



☆師匠@セルビアの現地レポだお!(無断引用なのがちと・・・^^;)
http://ropaprika.blog32.fc2.com/blog-date-20060126.html