やっちゃったやっちゃった

cafebakerst2005-12-14

ラツィオディカーニオファシスト党式敬礼の余波=セリエA

 日曜日のセリエA第15節、リボルノとのアウエー戦で、ラツィオのサポーターに向かってファシスト党式の敬礼を行ったパオロ・ディカーニオが、イタリアサッカー協会から訴えられることになりそうだ。 協会のジャンカルロ・アベーテ副会長は、「スタジアムに政治色を持ち込むべからず」とマスコミに語った。ディカーニオは今年の1月にも、ローマダービーの際に同じような行動を取って1万ユーロ(約140万円)の罰金を払わされており、今回の処分はそれよりも重くなる可能性が高い。

(C)Athleteline

サッカー
スポーツナビ) - 12月14日12時2分更新


・・・・・・・サポーターも呆然(注、写真は記事とは一切関係ありません)
くわしくはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/lazio1900/20051213
本気でやってるとしたら論外だが、愛国的パフォーマンスとしてもあまりいい趣味とはいえませんね。もともとNumberがすぐ「国を背負って闘う」みたいな記事を書くのも好きではないので、サッカー好きと愛国心は重なる部分もあるかもしれないけど、基本的には別物と考えています。