対戦国決まる

cafebakerst2005-12-10

☆日本はF組
ブラジル・クロアチア・オーストラリアと同組・・・かなり厳しい組ですね。決勝進出にはクロアチアに勝つことが必須だけど、微妙・・・でもまったく歯が立たないわけではないし、日本代表を応援します。


シメオネも・・・
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20051209-00000015-spnavi-spo.html「悪役」を一手に引き受けていた感があったがシメオネのいないアルゼンチン代表は考えられないですね。重量感のある選手といったらキリ・ゴンザレスくらいでしょうか。スマートなテクニシャンが増えて闘将タイプが減ってきてるのは寂しいというか時の流れを感じますね


☆ルーカス続報
トーチュ−によるとルーカスは家族のいるブラジルでのプレーを希望してるという。東京は3人とも契約継続としているが、一方で元川崎にいたアモローゾの獲得を目指しているとも伝えられている。アモローゾパルマドルトムントにいた頃は覚えているが最近どうしてるか知らなかったが、なんとトヨタカップで来日中なんですね。最近の彼については
http://aoaka-jitensha.tea-nifty.com/aoaka/2005/07/post_86f3.html


天皇杯・・・


一言でいえばちくしょう〜
       (先週の桜系ブログから転載)

やはり浦和に負けることほど悔しいことはないですね(現地組の皆様はまた全く違った感慨をお持ちだと思いますが)人事などで準備不足な感じは否めなかったと思います。原監督へのプレゼントの意味でもきちんと勝っておくべきでした。ただ浦和のタイトルへの執念は凄かったと思います。「成り切っていたかどうか」の違いではなかったのかなと思います。大型選手の新規加入は大歓迎ですが、それがゴールではない。来季に向けてこれから練り上げて行かなくては行けない。この敗戦を来季へのスタートとしたいと考えたいです。



とはいえ、現地組の皆様は今晩は楽しそうですね・・・


☆衝撃の結末
明日、先日の「妄想」について書きます