日刊より

cafebakerst2005-12-06

☆元イタリア代表アルベルティーニが引退
 元イタリア代表でACミランでも活躍したMFデメトリオ・アルベルティーニ(34)が5日、引退を表明した。今後は指導者になるための勉強をするという。

 アルベルティーニは90年代初めのACミランの黄金時代を支え、5度のリーグ優勝、94年の欧州チャンピオンズカップ(現チャンピオンズリーグ)優勝に貢献。イタリア代表でも79試合に出場した。

 昨シーズン終了後、スペインリーグのバルセロナを退団していた。

[2005/12/5/22:13]

アルベルティーニがジャンアレジの次にカロッツェリアのCMに出てたけど格好よかったですね
松下のカーナビに大黒が出てるのを見ると悪いなと思いつつ失笑


マルディーニを太陽とすれば、アルベルティーニは月のような関係でしょうか、闘将マルディーニは38歳にならんとしてるのに現役にこだわるのに対し、アルベルティーニは05年バルサ優勝の陰の主役であったが引退を決めるとは勿体ないような気もするが、クリンスマンのように若くして代表のスタッフ入りするような気もする。


沢登バッジオ・ゾラ・アルベルティー二・ボバンと心のヒーローが次々と引退していくのは
寂しいですね。残るはマルディーニラパイッチ?・スタンコビッチくらいか・・・
あ、まだモリシとキングアマラオがいるか