今朝、新聞を見て一番驚いたのはこのニュース。


チェコロシツキーアーセナルとの契約にサイン
2006年5月24日(水) 12時7分 スポーツナビ


 チェコ人のMFトマス・ロシツキーは、アーセナルとの契約にサインした。ボルシア・ドルトムントからの移籍となる。現在25歳のロシツキーは、チェコ代表として53試合に出場。スパルタ・プラハから2001年1月にドルトムントへ移籍し、ブンデスリーガでは149試合で20得点を記録した。

ガナーズ”(アーセナルの愛称)のベンゲル監督は、クラブの公式サイト上で次のようにコメントしている。
「トマス・ロシツキーの加入を非常にうれしく思っている。素晴らしい技術とプレービジョンを持った選手だ。また、国際舞台での経験も豊富だ」

ロシツキー本人はこう語った。
「僕の人生において重要な日だ。アーセナルは今年のチャンピオンズリーグでも準優勝し、強さを見せたけど、来年はまたさらに強くなるだろう。ヨーロッパ最高のクラブだ。僕もロンドンでいいプレーができるよう全力を尽くしたい」

 契約内容の詳細は明らかにされていないが、少なくとも5年間の契約であることは確実なようだ。

(C)SPORT

サッカー

[ 5月24日 12時7分 更新 ]

本国でも大反響の様子。
http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/football/teams/a/arsenal/5008544.stm



ほかベルバトフトッテナム入りするそうですが、ダービッツとの競演は是非見てみたいですね。


あと不確定情報ですが、ユベントスがらみでトレゼゲバルサ入りの噂があるとかないとか・・・